- Home
- 短時間正社員制度
短時間正社員制度
ライフステージにあわせた働き方を実現するために、短時間正社員制度を導入しております。
短時間正社員制度とは
正社員の勤務時間(8時間/日)で就業が難しい社員に対して、短い勤務時間(8時間未満/日)での雇用する制度です。勤務時間が短い以外は、正社員とほぼ同等の待遇で、正社員同様の業務範囲と責任をもって充実した働き方を実現することができます。
正社員 | 短時間正社員 | |
勤務時間 | 8時間/日 | 6~8時間/日 ※本人と相談のうえ決定する。 |
給与諸手当 | 規定により支給 | 正社員に順ずる。基本給は、勤務時間の比率により定める。 |
賞与 | あり | あり |
社会保険 | 加入 | 加入 |
昇給・昇格 | あり | あり (原則、係長職まで) |
退職金 | あり | あり |
原則、時間外労働が発生しない業務のスケジュールを組んで働いて頂きます。
フルタイム勤務が難しくて正社員をあきらめていませんか?
- 育児でフルタイム働けない
- 介護などでフルタイム働けない
当社では、高い能力・意欲のある方が正社員として責任のある仕事に取り組める場を提供し、一緒に業績を伸ばし社会貢献をしていく仲間を探しております。育児前は正社員として活躍されていた方や、介護等の事情でフルタイム勤務で活躍できなくなってしまった方で、当社の経営理念や事業内容に共感・理解をしていただける方を歓迎いたします。